桃のフワとろゼリー ミント風味のレシピ、作り方(小林一惠)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > 桃のフワとろゼリー ミント風味

クスパ レシピ

桃のフワとろゼリー ミント風味 小林一惠先生

印刷する

7

ブレンディースティックにゼラチンを合わせるだけ!
ちょっとひと手間泡立てればモコモコふわふわぜりーが完成♪

<材料>  分量:四人分   調理時間:15分+冷やし固める時間(30分程度)

ブレンディ ホワイト&イエローピーチ
2袋
粉ゼラチン
10g
250cc
ミント(飾り用とそれ以外に分ける)
1/4パック
桃の果肉(缶詰でもOK)
少々

作り方

【1】

粉ゼラチンに水大さじ2を加えふやかしておく。

【2】

ブレンディのティースティックをお湯で溶いて鍋に入れ、1のゼラチンを加えて良く混ぜ合わせる。ミントの飾り用以外を加え、火にかけて煮溶かす。

【3】

ミントを除き、ボウルに移す。氷水を張った別のボウルにあてて冷やしながら泡立て器で泡立てる。

【4】

ある程度泡ができたら、液体部分と泡部分が層になるように器に流して冷やし固める。


【5】

桃の果肉と飾り用ミントを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

長時間冷蔵庫で冷やし固めすぎると泡が乾いてしまうので、手早く作っておもてなししましょう。(冷凍庫だと15分くらいで固まります)

レシピ制作者

小林一惠:アトリエラプレミディ(東京都杉並区高円寺南)

■先生のプロフィール

音大卒業後、商社勤務を経て渡仏 ル・コルドンブルーパリ校にて1996年料理科ディプロム取得  レゼリゼ、レ…(全て読む)


ページのトップへ戻る