ペンネdeかりんとうのレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > その他 > ペンネdeかりんとう

クスパ レシピ

ペンネdeかりんとう sakura先生

印刷する

11

ペンネを使って簡単にかりんとうを作ります。味付けはお好みのBrendyスティックを使って色々な味を楽しんでください♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

ペンネ(早ゆでタイプ)
80g
ペンネをゆでるためのお湯
適宜
ペンネを揚げるための油
適宜
Brendyスティック抹茶オレなど
1袋

作り方

【1】

沸騰したお湯に油大さじ1を入れ、ペンネを茹でます。

【2】

茹であがったペンネを油で揚げます。油の量はペンネが浸る程度でOK!表面がカリカリになるまでくっつきやすい為、あまり触らないようにしてください。

【3】

ペンネがキツネ色になったら油から上げ、油を切ります。

【4】

熱いうちにBrendyスティックをまぶして出来上がりです♪


★調理のコツ・ポイント★

ペンネがくっつかないよう、茹でる際にお湯の中に大さじ1程度の油を入れてゆでてください。
ペンネを揚げている間は表面がカリッとなるまで触り過ぎないようにします。
(ペンネが菜箸やペンネ同士でくっつきやすい為注意。)
揚げたペンネが熱いうちにBrendyスティックをまぶしてください。
ビニール袋にスティックとペンネを入れてまぶすと簡単にできます☆
ペンネではなく、マカロニなどでも同じように作ることができます♪

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。