枝豆のヴィシソワーズのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 枝豆のヴィシソワーズ

クスパ レシピ

枝豆のヴィシソワーズ 奥野恵子先生

印刷する

1

これから旬の枝豆をたっぷりといただきます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

枝豆(サヤつき)
200g
じゃがいも
30g
玉ねぎ
30g
サラダ油
適量
ブイヨン
1カップ
牛乳
150g
塩、こしょう
少々
コンソメ
2/3カップ
ゼラチン
2g
冷水
10g

作り方

【1】

枝豆は塩でもみ、熱湯でゆでて豆を取出し、薄皮を取り除きます。

【2】

じゃがいもは皮をむいて薄切り、玉ねぎも薄切りにします。

【3】

鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、ジャガイモを順に炒めブイヨン、
塩コショウ少々を加えて煮ます。途中1を加えさらに煮ます。

【4】

3の粗熱をとり、ミキサーにかけて牛乳を加え塩こしょうで味を調え、冷蔵庫で良く冷やします。


【5】

コンソメは沸かし、火をとめて冷水でふやかしたゼラチンを加え、ボウルに冷やし固めます。

【6】

器に4を注ぎ、5をスプーンですくってのせます。

★調理のコツ・ポイント★

トッピングにイタリアンパセリ、薄皮をむいた枝豆をのせるとよりおしゃれに

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、パン・ケーキ・天然酵母…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月18日(木)   酒種のカンパーニュ・きな粉パン・オムライス・マンゴープリン


ページのトップへ戻る