サーモンマリネサラダのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > サーモンマリネサラダ

クスパ レシピ

サーモンマリネサラダ 奥野恵子先生

印刷する

12

サーモンをマリネして夏野菜たっぷりのサラダに仕上げます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

サーモン
200g
太白胡麻油
20g
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
新玉ねぎ
中1/2個
アスパラ
2~3本
米酢
30g
太白胡麻油
30g
小1
粗挽き黒こしょう
少々
サラダ菜
1/2個

作り方

【1】

サーモンに塩・コショウして太白胡麻油20gをまぶしてジップロックに入れ半日漬け込む。

【2】

新玉ねぎを薄くスライスして塩を振り、もんでから水にさらす。

【3】

アスパラははかまをとり、4cmぐらいの斜め切りにして茹でる。

【4】

パプリカはピーラーでうすくスライスする。


【5】

食べる直前にマリネしていたサーモンを斜め薄切りにしてお皿にサラダ菜を敷きサーモンを並べ野菜をのせドレッシングをかける。

★調理のコツ・ポイント★

ドレッシングの油はマリネするときに使っているので心持控えて酢、塩、粗挽き黒こしょうのみで味付けするとあっさりとヘルシーになる。また酢をレモン汁にしても良い。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:自家製酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、自家製酵母の小麦パンと…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。