いちごみるくプリン♪のレシピ、作り方(Fossette(フォセット))

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > いちごみるくプリン♪

クスパ レシピ

いちごみるくプリン♪ Fossette(フォセット)先生

印刷する

10

シンプルなミルクプリンに簡単ないちごのソースをかけて春らしく♪
簡単に作れて、お子様にも喜ばれるプリンです。

<材料>  分量:4~5個分   調理時間:20分

牛乳
400cc
砂糖
30g
粉ゼラチン
5g
冷水
50cc
いちご
1cup分
グラニュー糖
大さじ2

作り方

【1】

冷水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。

【2】

牛乳・砂糖を鍋に入れて火にかけ、沸騰直前で火を止める。

【3】

1のふやかしたゼラチンを500wのレンジで10秒~。ゼラチンを溶かし、2に混ぜる。

【4】

鍋底に冷水をあてて粗熱をとったら濡らしておいた器に注いで冷蔵庫で冷やし固める。


【5】

いちごのヘタを取り、細かくカットしグラニュー糖をふりかけ室温に置く。水分が出てきてグラニュー糖が溶けたらソースのできあがり。
食べる前にソースをかける。

★調理のコツ・ポイント★

使用する牛乳で味がちがうのでお好みの牛乳で♪
いちごのソースの代わりに他の果物にするなど色々楽しむことができます。
マンゴーピューレもオススメです♪
少しゆるめなのでお好みでゼラチンの量は変更してくださいね。

レシピ制作者

Fossette(フォセット)

Fossette(フォセット):おうちパン教室 Fossette(大阪府 大阪市東住吉区)

■先生のプロフィール

お料理教室でのパン講師、カフェでのパン講師を経て、現在は自宅にて小さなパン教室を開催しています。「世界のお…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。