かぼちゃぱんのレシピ、作り方(氏家 美由紀)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 菓子パン ・おかずパン・蒸しパン > 菓子パン > かぼちゃぱん

クスパ レシピ

かぼちゃぱん 氏家 美由紀先生

印刷する

13

かぼちゃを生地に入れたふわふわぱん。
かぼちゃが優しく香るパンです♪

<材料>  分量:6個分   調理時間:3時間

強力粉
180
薄力粉
20
かぼちゃ(正味)
100
インスタントドライイースト
2
砂糖
20
3
生クリーム
30
75
バター
20

作り方

【1】

かぼちゃを柔らかくなるまでレンジで加熱。皮を取りつぶして、マッシュする。(100g)冷ましておきます。

【2】

バター以外の材料を、ホームベーカリーまたはニーダーに入れ、約10分。
生地がまとまってきたら、バターを入れさらに約10分。キレイな膜ができるまでしっかり捏ねます。

【3】

丸めてボウルに入れ、ラップをして暖かいところで約2倍になるまで発酵します。(一次発酵)

【4】

発酵が終わったら、6分割して丸め、乾燥しないように注意して15分休ませます。(ベンチ)


【5】

ベンチタイムが終わったら、丸め直して天板にのせます。
乾燥に注意し、あたたかいところで一回り大きくなるまで発酵させます。(二次発酵)

【6】

200度に予熱したオーブンに入れ、13分〜15分焼成。

★調理のコツ・ポイント★

かぼちゃによって水分量が変わるので、加減してください。
とにかく乾燥に注意です♪

レシピ制作者

氏家 美由紀

氏家 美由紀:パンとおやつの教室torico(宮城県 仙台市太白区 大野田)

■先生のプロフィール

大手パン教室にて師範取得後、しばらく趣味でパンを焼き続け いろんな教室に通う。 天然酵母、自家製酵母を一通…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月28日(金)   おうちカフェレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。