ポークコチュチャップのレシピ、作り方(玉川亜紀)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > ポークコチュチャップ

クスパ レシピ

ポークコチュチャップ 玉川亜紀先生

印刷する

22

めちゃくちゃ発音しにくいですね。単純でわかったでしょうが、ポークチャップにコチュジャン入れました。

<材料>  分量:2~4人分   調理時間:10分

豚肉(厚め1枚100gぐらい)
4枚
塩・胡椒
適量
キャベツ千切り
250g以上
合わせ調味料
*****
玉ねぎ(すりおろし)
1/4個分
濃い口しょうゆ
大さじ2
大さじ2
ケチャップ
大さじ1
コチュジャン
大さじ1
おろしにんにく
1かけら分
はちみつ
小さじ2
ごま
適量

作り方

【1】

ポークチャップ用に厚めの1枚100gで作ります。豚肉は筋を切って、塩・コショウをしてから熱したフライパンでこんがり焼く。

【2】

玉ねぎとニンニクをすりおろし、あわせ調味料の材料を混ぜておく。

【3】

豚肉を焼いたフライパンに2のあわせ調味料を入れ、ぐつぐつしてきたら火を弱めて、絡めるようにして煮る。
(豚肉からの脂が多いときはキッチンペーパーでとってから合わせ調味料を入れる)

【4】

キャベツの千切りを盛り付けた皿に豚肉を盛り付け、たれをかけゴマをふる。


★調理のコツ・ポイント★

豚肉を焼くときに油はひきません。
しっかりとした味で、濃い目に感じますので、添えに千切りのキャベツを添えました。ドレッシングはかけなくても、肉と一緒に食べたらちょうどいい按配です。

レシピ制作者

玉川亜紀:月麓(ウォルロク)(大阪府 大阪市天王寺区 上本町)

■先生のプロフィール

韓国内で宮中飲食研究所等にて韓国料理や伝統菓子を学ぶ。 単発で講座を行う傍ら、韓国kbsラジオ、本等にレシ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局