えびフライ&コチュ・マヨ・タルタルソース のレシピ、作り方(玉川亜紀)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 海老・いか・たこ・かに > 海老 > えびフライ&コチュ・マヨ・タルタルソース

クスパ レシピ

えびフライ&コチュ・マヨ・タルタルソース 玉川亜紀先生

印刷する

13

ピクルスとコチュジャンを混ぜて、あっさり爽やかでもチョイ辛いタルタルソースです。韓国の方は脂っこいものを食べるとキムチか、ピクルスをほしがります。それで韓国風にエビフライも食べたらどうかなって?

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

えび
中6匹または大4匹
小麦粉
適量
1個
パン粉
適量
コチュ。マヨ。タルタル
*****
マヨネーズ
大さじ3
コチュジャン
小さじ1
ピクルスみじん切り
大さじ1
ゆでたまごみじん切り
1/2個分
添え野菜
*****
ブロッコリー・トマト・レタス
適量

作り方

【1】

えびは殻を取り、背わたを取り除き、腹側に切り込みを入れて伸ばして、小麦粉・卵・パン粉をつけてフライの準備をする。

【2】

ゆで卵を作って(固ゆで)から殻をむいてみじん切りにする。

【3】

ピクルスを大さじ1杯分みじん切りする。(あればセロリやパセリりをみじん切りして加えてもなおいいです)

【4】

マヨネーズとコチュジャンと、ピクルスみじん切りと茹で卵を混ぜてタルタルソースを作る。


【5】

えびを180度の温度でカラッと揚げる。

【6】

盛り付ける。ブロッコリーにもタルタルソースは合います。

★調理のコツ・ポイント★

ピクルスがあればおいしく作れるソースですね。
コチュジャン入りのタルタルソースは油物にぴったりだと思います。

レシピ制作者

玉川亜紀:月麓(ウォルロク)(大阪府 大阪市天王寺区 上本町)

■先生のプロフィール

韓国内で宮中飲食研究所等にて韓国料理や伝統菓子を学ぶ。 単発で講座を行う傍ら、韓国kbsラジオ、本等にレシ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。