簡単バーニャカウダソースのレシピ、作り方(安達 のりこ)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > 万能タレ・ソース > 簡単バーニャカウダソース

クスパ レシピ

簡単バーニャカウダソース 安達 のりこ先生

印刷する

31

野菜がたっぷりとれるソースが手抜きでこんなに簡単に出来ちゃう。
クセになる味でリピしたくなっちゃうレシピです。

<材料>  分量:ココット1個分   調理時間:30分

アンチョビ(漬けオイル)
5切れ
にんにく
3かけ
牛乳
200cc前後
オリーブオイル
小さじ1
醤油
小さじ1/2

作り方

【1】

アンチョビとにんにくはみじん切り

【2】

アンチョビを漬けてあるオイルとオリーブオイルを鍋にいれ、アンチョビとにんにくを加え香りが出るまで炒める

【3】

2に牛乳を50cc程入れ,コトコト弱火で煮込む
牛乳が減って煮詰まって来たらにんにくが隠れるくらいまで牛乳を足す

【4】

3の行程でにんにくが柔らかくなったら、つぶしながら好みの濃度まで煮詰める。


【5】

とろみが出たら火を止め、醤油を加えたら出来上がり

★調理のコツ・ポイント★

焦がしてしまうと味が落ちてしまうので、火加減には注意しましょう。

レシピ制作者

安達 のりこ

安達 のりこ:天然酵母の手づくりパン教室  nosyu(ノシュ) (東京都 江戸川区 南葛西)

■先生のプロフィール

栄養科卒業後、大手料理教室に就職し、北海道〜九州の各地で11年間講師育成に勤め。 独立・結婚後、ノシュ料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『初夏におススメレシピ🎐』