美肌にゅうめんのレシピ、作り方(國塩亜矢子)

クスパ > クスパ レシピ > > そうめん・ひやむぎ > 美肌にゅうめん

クスパ レシピ

美肌にゅうめん 國塩亜矢子先生

印刷する

32

にゅうめんに、ヒアルロン酸たっぷりのオクラとビタミンCたっぷりのカボスなどを具材としてon!しっかり取った昆布だしベースの汁でいただきます。
削り節で香りも添えて。

<材料>  分量:1人分   調理時間:5分

そうめん
1束
オクラ
2本
出汁
2カップ
かぼす
1/6個
削り節
1/2袋(ミニ)
うすあげ
1/2枚

作り方

【1】

オクラはさっと塩ゆでして輪切りにしておく。
この茹で汁でうすあげの油抜きをすればOK。
油揚げは食べやすいように細く切っておく。

【2】

鍋に湯を沸かしそうめんを茹でる(約2分)

【3】

作っておいた出汁を温め、好みでしょうゆを加えておく。

【4】

2が茹で上がったら器に入れ、3をかけてから1の具材をのせる。
最後に削り節をまぶし、かぼすを添えて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

オクラは必ず塩茹でを。キレイな緑色になります。
油揚げの代わりにかまぼこなどほかの具材を使ってもOK!
あまりものをうまく活用しよう。

油揚げの油抜きはオクラの茹で汁をうまく活用して手間を省いて♪

レシピ制作者

國塩亜矢子

國塩亜矢子:「旬食美人学」Cooking Lesson(東京都 大田区)

■先生のプロフィール

◆「旬食美人学」主宰 『正しく食べて体の中から美しく&健康に』をモットーに レストランとのイベント企画、セ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。