レモンパスタのレシピ、作り方(藤野幸子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > レモンパスタ

クスパ レシピ

レモンパスタ 藤野幸子先生

印刷する

19

生クリームにパルメザンチーズ、レモンをあわせてパスタをあえる簡単なレシピです。
ミントの香りがおしゃれでさわやかさをプラスしてます

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

スパゲッティー
240g
生クリーム
100cc
パルメザンチーズ
大匙2
レモン汁
大匙2
れもんの皮すりおろし
少々
塩コショウ
少々
フレッシュミント
2枝

作り方

【1】

1.鍋に生クリーム、レモン汁をいれ火にかけて濃度が 少しついたら、ゆでたパスタを入れ火をとめる。

2.パルメザンチーズを加え塩コショウで味をととのえる。

3.皿にもりミント、レモンの皮のすりおろしをふる。

★調理のコツ・ポイント★

パスタを茹でるときは、パスタ100gに対して水1L+塩10gを使いましょう。レモンの汁は好みで加減してください。また豚やベーコンのせんぎりをソテーして加えるとボリュームがアップします

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。