かぼちゃと栗のチーズケーキのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > チーズケーキ > その他 > かぼちゃと栗のチーズケーキ

クスパ レシピ

かぼちゃと栗のチーズケーキ SACHIKO先生

印刷する

牛乳を使う軽いチーズケーキです。

<材料>  分量:25cm×30cmのバット   調理時間:40分

かぼちゃ
250g~300g
クリームチーズ
200g
砂糖
50g
M2個
薄力粉
30g
牛乳
200g
むき甘栗
200g

作り方

【1】

クリームチーズをやわらかくする。

【2】

かぼちゃを竹串が通るくらいに電子レンジにかける。

【3】

皮を取り除き、1と砂糖、卵をミキサーで混ぜる。

【4】

薄力粉をふるい入れ、粉がなくなったら、牛乳を入れてかき混ぜる。


【5】

4を型に入れて、むき甘栗をちらし、170℃30分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

とてもやわらかい生地ですが、大丈夫です。
甘さ控えめなので、砂糖を足してもらっても大丈夫です。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。