クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > ボルシチ

クスパ レシピ

ボルシチ SACHIKO先生

印刷する

1

お肉たっぷりのボルシチです。
サワークリームは手作りです。

<材料>  分量:5人分   調理時間:40分

ビーツの缶
230g
ビーツの缶汁
1/2カップ
牛肉の切り落とし
300g
玉ねぎ
1個
トマト缶
1/2缶(200g)
バター
30g
コンソメキューブ
3個
3カップ
乾燥パセリ
適量
生クリーム(脂肪分45%以上)
400ml
レモン汁
大さじ1
おろしニンニク
小さじ1

作り方

【1】

生クリームにレモン汁を加え、混ぜたら30分室温において置く。
クリーム状になったら、冷蔵庫で保存する。

【2】

鍋にバターを入れ、玉ねぎのスライス、牛肉を炒める。

【3】

トマト缶、ビーツの缶汁、水、ニンニク、コンソメを入れて煮たったら、30分弱火で煮込む。

【4】

ビーツのスライスを入れて、さっと煮たら器に盛り、パセリを散らし、サワークリームをのせてできあがり。


★調理のコツ・ポイント★

ビーツは、煮込みすぎると赤色が抜けてしまうので、さっと煮込む程度にします。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。