→ 教室の先生はこちらから
クスパ > 兵庫県 > 西宮市 > 春夏秋冬 HITOTOSE > 教室レシピ一覧
食養生に基づいて、季節の移り変わりを感じるお料理を作りたいと思います。
公開レシピのみを見る
<前の10件 44 45 46 47 48 次の10件>
菜の花とアンチョビとツナのキッシュ
春の訪れを感じる旬の菜の花を使ったキッシュです。
りんごとカッテージチーズとはちみつのキッシュ
ほんのり甘い りんごが主役のキッシュです。
金時豆とカッテージチーズの前菜
意外な組み合わせですが、ほんのり甘くて、ほっとする箸休めになります。ワインにも。
ふわふわ豆腐つくね
豆腐入りの、ヘルシーでふわふわ食感のつくねです。ご飯の上に温泉卵と一緒にのせてつくね丼もおすすめです。
いかしゅうまい
自家製いかしゅうまいです。いかの代わりに帆立やカニ、エビを入れても美味しいです。
カレーチーズポテトの包み揚げ&するめの天ぷら
つまみやすい揚げ物は、おつまみに大人気です。
和風コロッケ~銀あんかけ~
あんをかけた上品な味わいの和風コロッケです。 コロッケは、そのままでも美味しく、お弁当に。
焼き鯖寿司
福井名物。駅弁や空弁で大人気の焼き鯖寿司。 市販の寿司酢を使って簡単に。
お気に入り登録:1件
ミートドリア
大人も子供も大好き。 基本のミートソースと基本のホワイトソースをご飯にかけて焼くだけ。
ミートドリア~基本のホワイトソース~
グラタン、ドリア、クリームコロッケ、パスタソース、色々使える基本のソースです。冷蔵、冷凍保存もできますが、出来立てがやはり一番美味しい。
この教室へ問い合わせ
フォローする
関西学院大学卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界各国のお料理を探求。 その後、カナダやアメリカに住み、お料理を学ぶ。2014年3月自著のレシピ本「ふるまいレシピ」出版。
2025/2/3
いつもありがとうございます。 次回のレッスンスケジュールご案内と募集は2月15日21時以降とさせていただきます。 よろしくお願いします。
2月4日~2月8日までお休みをいただきます。 返信が遅くなることもあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
>>お知らせ一覧へ
>>レシピを全て見る
ページのトップへ戻る