材料3つ フライパンで簡単チョコラスクのレシピ、作り方(shimizu)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > 材料3つ フライパンで簡単チョコラスク

クスパ レシピ

材料3つ フライパンで簡単チョコラスク shimizu先生

印刷する

2

バレンタインデーにもオススメ♪
とっても簡単で美味しいチョコラスクを是非作って見て下さい。(*´∀`*)

<材料>  分量:2〜3人分   調理時間:15分

食パン(サンドイッチ用)
6枚
バター
30g
チョコレート
100g

作り方

【1】

全てスーパーで揃う材料で作りました。

【2】

いつもはパッパと普通にカットしますがバレンタインデー用にハート型でくり抜いて作りました。
くり抜いた残りは味見用にしましょうか。

【3】

カットしたパンの水分を飛ばす為に600w2分レンジに入れます。

それでも、まだ柔らかい感じなら更に1分加熱

【4】

レンジで水分を飛ばしたら、バターを入れたフライパンに入れ焦げないように動かしながらカリッカリになるまでしっかり炒めます。


【5】

ここでパンに水分が残ってるとサクサクにならないので気を付けて下さいね〜🌿

【6】

焼き上がったらレンジで1分〜2分加熱して柔らかくなったチョコレートの中にパンを入れ、チョコレートにしっかりと絡ませます。

【7】

チョコレートがパンにハミ出た状況で冷やすと、イビツな形になってしまうの余分なチョコは取り除いてから冷蔵庫に入れます。

【8】

あとは、15分程度冷蔵庫で冷やして完成です♪

100均のセリアで購入した可愛いビンに詰めチョコレートが溶けないように冷蔵庫で保管してます。


【9】

慣れたら10分程度で作れちゃいますよ。

是非作ってみて下さい(*´∀`*)

★調理のコツ・ポイント★

水分をしっかり飛ばすとサクサクでとっても美味しく出来ます。

チョコレートが無い時は、バターで炒めたあとグラニュー糖をかけて食べても美味しいです。

レシピ制作者

shimizu

shimizu:お菓子&パン教室 かぷかぷ (犬用も有り)(大阪府 箕面市 森町中)

■先生のプロフィール

子供の頃アレルギー体質だったので食べたくても食べれないものが多く、お友達のお誕生日会に行っても私だけケーキ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』