いちごとモッツァレラチーズのサラダのレシピ、作り方(永利裕子(ながとしひろこ))

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > いちごとモッツァレラチーズのサラダ

クスパ レシピ

いちごとモッツァレラチーズのサラダ 永利裕子(ながとしひろこ)先生

印刷する

3

九州のトマトの旬は「春」です。
色がよく、見た目よりも重たいもの。実がしっかりしているものが美味しいです。
熟れていないものは色がつくまでは常温においてくださいね。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

いちご
1/2パック
モッツァレラチーズ
1個
サラダ野菜(春なら、新玉ねぎ、
適量
クレソン、レタス、アスパラ等)
適量
オリーブ油、塩、レモン汁
適量
(または、お好みのドレッシング)
適量

作り方

【1】

①葉野菜は水に浸けて、シャキッとさせてからよく水気を切る。
 *美味しいサラダのポイント!

【2】

②いちごは半分に切る。

【3】

③モッツァレラチーズは極薄くスライスする。

【4】

④❶の野菜をボウルに入れて、オリーブ油、塩、レモン汁適量を回し入れて全体を両手でふわっと混ぜ合わせて器に盛る。チーズといちごも盛り付ける。


★調理のコツ・ポイント★

*野菜を水につけてシャキッとさせてからちぎって、水気をしっかり切ることがおいしいサラダのポイントです。
*ドレッシングは、お皿に残らない量が目安。あくまで野菜にまとわせるように。
塩も控えめに。足りないときテーブルで足しましょう。

レシピ制作者

永利裕子(ながとしひろこ)

永利裕子(ながとしひろこ):九州の旬野菜果物を愉しむ 永利裕子料理教室(福岡県 福岡市中央区 薬院)

■先生のプロフィール

福岡県小郡市生まれ 実家は米・麦・大豆・野菜の専業農家。野菜ソムリエプロ・青果業約10年の経験を活かし、野…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月15日(土)   初夏の野菜で「おもてなし料理」レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。