パンプキンチーズケーキのレシピ、作り方(三浦 志乃)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > チーズケーキ > その他 > パンプキンチーズケーキ

クスパ レシピ

パンプキンチーズケーキ 三浦 志乃先生

印刷する

カボチャとクリームチーズのしっとりとしたケーキです。

<材料>  分量:2台分   調理時間:50分

カボチャ(正味)
150g
クリームチーズ
100g
上白糖
50g
卵 M玉
1個
薄力粉
大1・1/2
生クリーム
100cc
レモン汁
大1
バター
10g

作り方

【1】

・カボチャは4〜5cm角に切り、耐熱容器に入れ600wで3分くらい加熱し柔らかくして、ボウルに入れマッシャーで潰す。

【2】

・上白糖、常温に戻したクリームチーズを入れよく混ぜる。

【3】

・常温に戻した卵を入れよく混ぜ、生クリームを入れ混ぜる。

【4】

・振るった薄力粉を入れゴムベラで切るように混ぜる。


【5】

・レモン汁、溶かしバターを入れ切るように混ぜる。

【6】

・型に流し入れ、180℃に予熱したオーブンで(天板も)30分〜40分焼き上げる。

★調理のコツ・ポイント★

・材料を常温に戻しておかないとダマになるので注意してください。

・オーブンによって焼きムラ等できますので、様子を見て天板の前後を返したりしてください。

・中が生焼けなのに表面が焦げ付く場合は、アルミ等をかぶせてください。

レシピ制作者

三浦 志乃

三浦 志乃:栄養士が教える☆簡単!おうちイタリアン ときめきゴハン(北海道 札幌市北区 太平六条)

■先生のプロフィール

イタリアンの料理人として札幌市内のレストラン・デリ・トラットリアなどに勤務。 ABC cooking st…(全て読む)


ページのトップへ戻る