お芋の梅肉和えのレシピ、作り方(杉山 純子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > お芋の梅肉和え

クスパ レシピ

お芋の梅肉和え 杉山 純子先生

印刷する

千切りにしたお芋を梅肉で和えました

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

じゃがいも(千切り)
小1
梅干し(種をとって刻む)
大1

作り方

【1】

千切りにしたじゃがいもを水にさらし、沸騰した湯で30秒~1分さっと食感が残る程度に茹でて
水にさらして冷ました後、しっかり水切りする。

【2】

たたき梅と1のじゃがいもと和える。

★調理のコツ・ポイント★

*梅の量は味見をして調整して下さい。
 *味がぼやける時はお塩を少し加えてください。

レシピ制作者

杉山 純子

杉山 純子:ちょっと気の利いた家庭料理教室 Convivialite(福岡県 福岡市城南区 別府)

■先生のプロフィール

自宅教室では旬の食材にちょっとしたコツを盛り込み、毎回7品~8品の「ちょっと気の利いた家庭料理」をご提案。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月27日(木)   Convivialite新年のお料理レッスン♪


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。