パスタと野菜のコロコロサラダのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > その他 > パスタと野菜のコロコロサラダ

クスパ レシピ

パスタと野菜のコロコロサラダ 貞本 紘子先生

印刷する

【アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」使用】
茹でた鶏ささみとサイコロ状にカットした野菜と共に、オーロラソースで和える簡単マカロニサラダです。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

きゅうり
1本
粒コーン(缶)
大さじ4
鶏ささみ
2本
アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」
40g
マヨネーズ
大さじ2
練乳
小さじ1
ケチャップ
大さじ1
白ワインビネガー
小さじ1
塩・胡椒
少々

作り方

【1】

パスタは塩(分量外)を入れた熱湯でパッケージの表示時間通りに茹でて、冷水で冷やしてから水気を切る。トッピング用に8個ほど残しておく。

【2】

きゅうりは1cmのサイコロ状に切る。鶏ささみは、鍋に分量外の500ml程度の水、酒小さじ1、塩少々と共に入れて中火にかける。沸騰したら弱火にして5分茹でて火を止め、そのまま冷ます。冷めたら鍋から出して2cm角くらいに切る。

【3】

材料をすべてボウルに入れ、マヨネーズ、練乳、ケチャップ、白ワインビネガー、塩・胡椒で和える。
お皿に盛り付け、トッピング用のパスタを添える。

★調理のコツ・ポイント★

鶏ささみは、茹でたらそのまま茹で汁に漬けたままで冷ますと、パサつかずしっとり仕上がります。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る