クリスマスプロヴァンス風キッシユのレシピ、作り方(中村加奈子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > クリスマスプロヴァンス風キッシユ

クスパ レシピ

クリスマスプロヴァンス風キッシユ 中村加奈子先生

印刷する

3種類の野菜と2種のベーコン、チーズの入った具だくさんなキッシュです。

<材料>  分量:15㎝深型タルト型   調理時間:1時間

ズッキーニ・パプリカ・ナス
160g
☆自然塩
ひとつまみ
☆ブラックペッパー
多めに
☆エルプドプロブァンス
多めに
ブロックベーコン
25g
スラシスベーコン
20g
チーズ
15g
オリーブオイル
小2/3
★全卵
25g
★牛乳・生クリーム
各30g
★自然塩
多め
★ブラックペッパー
多め
パルメザンチーズ
10g

作り方

【1】

ベーコンはそれぞれ5㎜角に切る。

【2】

パプリカは5㎜角に切る。なすは皮つきのまま5㎜角に切り、水にさらして水気を切る。ズッキーニは5㎜厚さに切り4等分に切る。

【3】

フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンを炒め、脂がでてきたら野菜を炒め、脂が回ったら☆で濃いめに調味してパットに広げ冷ます。飾り用に2こづつ野菜を別にしておく。

【4】

パートに敷きこむ。真ん中にチーズを少し入れ込む。残りのチーズを散らす。


【5】

★のアパレイユの材料を混ぜて④に注ぎ入れ、パルメザンチーズを散らす。180℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。(焼き色を確認しながら)焼きあがったらとっておいた野菜を飾る。

★調理のコツ・ポイント★

エルブドプロヴァンスは、タイムやセージ、フェンネル、ローズマリーを乾燥させて混ぜたミックススパイスです。
アパレイユや野菜は少し濃いめに味付けを。

レシピ制作者

中村加奈子

中村加奈子:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
その他 > その他