きのこのスープのレシピ、作り方(中村加奈子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > きのこのスープ

クスパ レシピ

きのこのスープ 中村加奈子先生

印刷する

パイ生地をくずしてスープと一緒に召し上がってください。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

マシュルーム
4個
しめじ
1/2パック
ブロックベーコン
20g
400㏄
ブイヨン
5g
塩・ホワイトペッパー
少々
卵黄
適量
オリーブオイル
大1
パイ生地(冷凍)
1枚

作り方

【1】

マシュルームは4つに切り、しめじは小さく切る。
ブロックベーコンは5㎜角くらいに切る。

【2】

冷凍パイ生地は、室温に15分ほどおいて2㎜厚さに伸ばす。

【3】

湯をわかしてブイヨンを入れ温め、塩・こしょうで調味して冷ます。

【4】

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを炒めきのこを炒め、塩・こしょうで調味してパットに広げて手早く冷ます。


【5】

器に冷めた④を入れ、スープを注ぐ。

【6】

パイ生地を器の口径より1㎝大きな円形に抜き、器の縁に水で溶いた卵黄を塗ってかぶせ、ピッタリとくっつける。表面にも水で溶いた卵黄を塗る。

【7】

220℃に予熱したオーブンで15分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

密閉しないと膨らまないので、パイ生地は器にぴっちり貼り付けましょう。

レシピ制作者

中村加奈子

中村加奈子:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』