黒蜜きな粉の豆乳プリンのレシピ、作り方(加藤弘美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > 黒蜜きな粉の豆乳プリン

クスパ レシピ

黒蜜きな粉の豆乳プリン 加藤弘美先生

印刷する

1

甘さ控え目でなめらかな豆乳プリン。お好みで黒蜜ときな粉と絡めて。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

練りゴマ
大さじ3
牛乳
100cc
粉ゼラチン
5g
豆乳
200cc
砂糖
30g
きな粉
適量
a.砂糖
15g
a.水
60cc
a.黒砂糖
50g
a.はちみつ
大さじ1

作り方

【1】

粉ゼラチンは大さじ2の水に振り入れて戻しておく。

【2】

ボールに練りゴマと砂糖を加え練り合わせ、豆乳・牛乳も少しずつ加えながら混ぜる。

【3】

2を濾しながら鍋に移し替える。弱火で沸騰直前まで温めて火を止め、1のゼラチンを加えて溶かす。

【4】

ある程度冷めたら器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


【5】

【黒蜜の作り方】
  材料を全て鍋に入れて火をかけ、少しとろみがつくまで煮詰めて冷ます。

★調理のコツ・ポイント★

豆乳は無調整のものを使用。

レシピ制作者

加藤弘美

加藤弘美:rose mallow 加藤弘美(兵庫県 神戸市西区 井吹台東町)

■先生のプロフィール

結婚後、20年間ホームメイド協会の、パン、ケーキ、シュガークラフトの直轄教室を営む。 シュガークラフト、パ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。