速攻&簡単!★夏野菜のスープカレー★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > 速攻&簡単!★夏野菜のスープカレー★

クスパ レシピ

速攻&簡単!★夏野菜のスープカレー★ 緒方 亜希野先生

印刷する

1

煮込まずさらっと仕上げる夏向きのスパイシーなカレー。30分で出来上がる自慢のスピードレシピ!夏野菜をたっぷりトッピングしたらカラフルで、元気のもとがたっぷり詰まった一品になりました~

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏もも肉
1枚
たまねぎ
大2個
にんにく、しょうが
各ひとかけ
カレーペースト(備考欄参照)
大さじ2
ケチャップ、小麦粉、中華スープの素
各大さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々
夏野菜、フライドオニオン
適宜

作り方

【1】

鶏もも肉は皮を取り、一口大に切って塩と酒少々をもみこんでおく。
たまねぎはみじん切りにする。にんにく、しょうがは細かいみじん切りにする。

【2】

フライパンを熱し、サラダ油(分量外)をしいて玉ねぎを炒める。強火で水分を出すように炒め、ちりちりと音がして色づき始めたら中火に落とす。

【3】

全体が薄い茶色になったらしょうがとにんにくを加えて香りが出るまで炒める。(ここまで約10分。)

【4】

鶏肉、カレーペースト、ケチャップ、小麦粉を加えてなじむまで炒め合わせ、水とスープの素を加えて沸騰させ、鶏肉に火が通るまでしばらく煮る。


【5】

塩、こしょうで味を調えて器に盛る。グリルで焼いたズッキーニ、ピーマン、素揚げしたなすとゴーヤ、コーン、フライドオニオンをトッピングする。

★調理のコツ・ポイント★

カレーペーストは瓶入りで市販されているもの、タイカレーペーストなどお好みの物をお使いください。

あめ色まで行かなくとも、周りが茶色くなるまで炒めたたまねぎは、お味のポイントになります。たった10分ですので、ここだけ頑張っておいしいカレーに仕上げましょう!

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』