ヨーグルトとドライフルーツのディップタルティーヌのレシピ、作り方(あきぱんや)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > ヨーグルトとドライフルーツのディップタルティーヌ

クスパ レシピ

ヨーグルトとドライフルーツのディップタルティーヌ あきぱんや先生

印刷する

5

【ビクトリノックス SCペティーナイフ】
お好みのドライフルーツにヨーグルトをのせて水を切りパンにのせます。SC ペティーナイフはドライフルーツも切りやすいです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.5で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分(水切り時間をのぞく)

プレーンヨーグルト
180g
ドライフルーツ(お好みの物を)
適量
※無花果
2個
※ドライパイナップル
3個
※ドライキウイ
2枚
はちみつ
大匙1
アーモンドスライス(ロースト後)
適量

作り方

【1】

ドライフルーツをSCペティーナイフで1cm角にカットします。

【2】

コーヒーのドリーッパーにフィルターをのせ、カットしたフルーツを下に上にヨーグルトをのせます。ラップをして、冷蔵庫で1時間水切りします。

【3】

蜂蜜を混ぜます。パンにのせローストしたアーモンドと少し蜂蜜(分量外)をかけます。

★調理のコツ・ポイント★

ドライフルーツはなんでもお好みで、ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸うのでまったりとして美味しいです。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。