ココア・オレのラビオリ オレンジの香りのレシピ、作り方(米持 祐子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > ココア・オレのラビオリ オレンジの香り

クスパ レシピ

ココア・オレのラビオリ オレンジの香り 米持 祐子先生

印刷する

1

餃子の皮を使ったデザートのラビオリです。
ココアとオレンジのハーモニーをぜひ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分(冷やす時間は除く)

餃子の皮
12枚
〈ブレンディ〉スティック ココア・オレ
1本
マスカルポーネチーズ
50g
オレンジ
1個
白ワイン
50cc
はちみつ
大さじ1

作り方

【1】

オレンジは半分は果肉を取り出し、半分は絞る。

【2】

白ワインとはちみつを合わせて火にかけ、沸騰したら火からおろす。
オレンジの果汁と果肉を加えて冷蔵庫で冷やしておく。

【3】

マスカルポーネに〈ブレンディ〉スティック ココア・オレを加えてよく混ぜる。

【4】

6等分した3を餃子の皮2枚で包み、40秒茹でたら氷水にとる。


【5】

器に2と茹でたラビオリを入れる。

★調理のコツ・ポイント★

餃子の皮で包む際は皮の周囲に少量の水をつけ、空気を抜くように2枚をしっかり合わせます。
包んだラビオリはお好みの抜き型で抜いても。(作り方4の写真参考)

レシピ制作者

米持 祐子

米持 祐子:Atelier Belle Table(千葉県 市川市 )

■先生のプロフィール

大手食品会社勤務後、調理師学校に入学し、 卒業後は日本料理店で調理師として働く。 その後、料理の幅を広げる…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『初夏の家飲みに!簡単おつまみレシピ』