簡単くるみのブラウニーのレシピ、作り方(藤井 優)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > 簡単くるみのブラウニー

クスパ レシピ

簡単くるみのブラウニー 藤井 優先生

印刷する

1

ピンクペパーを入れることにより、香りと味にアクセントをつけました。

<材料>  分量:30cm×30cmの天板1枚分   調理時間:40分

チョコレート
200g
バター(無塩)
200g
卵(Mサイズ)
4個
グラニュー糖
120g
薄力粉
100g
ベーキングパウダー
2g
ひとつまみ
くるみ(ローストしたもの)
100g
ピンクペパー
約2g

作り方

【1】

ボールにチョコレートとバターを入れ、泡立て器で滑らかになるまで湯煎で溶かす。

【2】

1に溶き卵、グラニュー糖を加えて、白っぽくなるまでよくまぜ、薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものをふるい入れる。

【3】

粗みじん切りにしておいたクルミと分量の2/3のピンプペパー、塩を加えて混ぜ合わせる。

【4】

型に流し込み、残りのピンプペパーをふりかけ、180℃に予熱しておいたオーブンで約25分焼く。


【5】

竹串を刺し、生地がついてこなかったら完成!
角形で焼いたものをクッキー型で抜きとってもいいし、カットするだけでもかわいいです♪

★調理のコツ・ポイント★

<事前に行っておくこと>
チョコレートは溶けやすいように細かくくだいておく。
バターは小さく角切りにしておく。
クルミは粗みじん切りにしておく。
オーブンは180℃にあたためておく。

レシピ制作者

藤井 優

藤井 優:*旬を愉しむお料理教室 Soak*加古川料理教室(兵庫県 加古川市)

■先生のプロフィール

大学の栄養科卒業後、イタリア料理店の厨房での勤務や食品会社の商品開発部に勤務しておりましたが結婚・引っ越し…(全て読む)


*旬を愉しむお料理教室 Soak*加古川料理教室の最新レシピ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。