簡単くるみのブラウニーのレシピ、作り方(藤井 優)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > 簡単くるみのブラウニー

クスパ レシピ

簡単くるみのブラウニー 藤井 優先生

印刷する

1

ピンクペパーを入れることにより、香りと味にアクセントをつけました。

<材料>  分量:30cm×30cmの天板1枚分   調理時間:40分

チョコレート
200g
バター(無塩)
200g
卵(Mサイズ)
4個
グラニュー糖
120g
薄力粉
100g
ベーキングパウダー
2g
ひとつまみ
くるみ(ローストしたもの)
100g
ピンクペパー
約2g

作り方

【1】

ボールにチョコレートとバターを入れ、泡立て器で滑らかになるまで湯煎で溶かす。

【2】

1に溶き卵、グラニュー糖を加えて、白っぽくなるまでよくまぜ、薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものをふるい入れる。

【3】

粗みじん切りにしておいたクルミと分量の2/3のピンプペパー、塩を加えて混ぜ合わせる。

【4】

型に流し込み、残りのピンプペパーをふりかけ、180℃に予熱しておいたオーブンで約25分焼く。


【5】

竹串を刺し、生地がついてこなかったら完成!
クッキー型で抜きとってもいいし、カットするだけでもかわいいです♪

★調理のコツ・ポイント★

<事前に行っておくこと>
チョコレートは溶けやすいように細かくくだいておく。
バターは小さく角切りにしておく。
クルミは粗みじん切りにしておく。
オーブンは180℃にあたためておく。

レシピ制作者

藤井 優

藤井 優:お料理教室 *ゆうのさら*(兵庫県 宝塚市 米谷)

■先生のプロフィール

大学の栄養科卒業後、イタリア料理店の厨房での勤務や食品会社の商品開発部にて約5年勤めたが結婚により退職。 …(全て読む)


お料理教室 *ゆうのさら*の最新レシピ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。