マスカルポーネ冷奴のレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > 豆腐 > マスカルポーネ冷奴

クスパ レシピ

マスカルポーネ冷奴 sakura先生

印刷する

7

マスカルポーネとお豆腐にオリーブオイルとお醤油をかけて食べるシンプルでこくのある冷奴です♪誰でも作れるオシャレな1品お試しあれ~♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:3分

木綿豆腐
1丁
北海道マスカルポーネ
250g
刻んだあさつきネギ
2本分
かつをぶし
適宜
お醤油
適宜
EXVオリーブオイル
適宜

作り方

【1】

お豆腐を4等分し、器に入れます。

【2】

北海道マスカルポーネをスプーンですくって1のお豆腐の上に盛り付けます。

【3】

刻んだあさつきネギ、かつをぶしをマスカルポーネの上に飾ります。

【4】

お醤油とオリーブオイルをお好みの量かけていただきます。


★調理のコツ・ポイント★

薬味はお好みで、みょうが・青しそ・すりごま・・・など、色々乗せて食べるのも楽しいですよ♪
お豆腐は絹でも良いですが、しっかりした木綿豆腐とクリーミーなマスカルポーネの質感が違ってお口の中で楽しいです♪

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。