♪休日の朝ご飯レシピ★あっという間のコーンマフィン★♪のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > マフィン・カップケーキ > マフィン > ♪休日の朝ご飯レシピ★あっという間のコーンマフィン★♪

クスパ レシピ

♪休日の朝ご飯レシピ★あっという間のコーンマフィン★♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

5

今日はGWにおススメの朝ごはんレシピのご紹介です♪
ワンボウルでぐるぐる混ぜたら焼くだけ。
コーンミールは火が通るのが早いので焼き時間も短い!
焼きたてほかほかのマフィンで
休日の朝を楽しまれてはいかがでしょう^^

<材料>  分量:6個分   調理時間:30分

コーンミール
100g
薄力粉※フラワーがおススメ
80g
グラニュー糖
20g
ベーキングパウダー、塩
各小さじ1/2
1個
牛乳
180cc
溶かしバター
50g
チーズ、ホールコーン、ブラックペッパー
適量

作り方

【1】

コーンミールから塩までをボウルに入れて泡立て器で均一になるまで混ぜる。

【2】

卵、牛乳、溶かしバターを合わせて①に加える。ゴムベラでざっと合わせる。※水分がいきわたったら混ぜ終わり。混ぜすぎるとふんわりとした焼き上がりになりません。

【3】

生地の半量にチーズ、ホールコーンを生地の1割程度混ぜる。プレーンはそのまま、チーズ入りはブラックペッパーをふって180℃で15~18分焼く。

【4】

マフィン型の9分目まで生地を入れます。
かっこいい焼き上がりに!


★調理のコツ・ポイント★

プレーンには温かいうちにバターを添えて。
少しぽそっとしてほろっとした食感に
乳脂肪が加わるととってもおいしいです!
チーズ入りはそのままおやつにもなります。
たっぷりのアメリカンコーヒーやカフェオレと一緒にどうぞ♪

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。