しゃぶしゃぶのネギソース添えのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > しゃぶしゃぶのネギソース添え

クスパ レシピ

しゃぶしゃぶのネギソース添え 石田 ゆかり先生

印刷する

19

とても寒い季節なので、血行をよくする香り成分硫化アリルが、多く含まれている長ネギを使って、しゃぶしゃぶにのせて食べる簡単クッキングです!!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

豚しゃぶしゃぶ用肉
400g
A 長ネギみじん切りに
1/2本
A しょう油
大さじ4
A オイスターソース
小さじ2
A 酢
大さじ1
A ニンニクすりおろし
1片
フラワーレタス飾り用
適量

作り方

【1】

豚しゃぶしゃぶ肉は、熱湯でしゃぶしゃぶする。

【2】

器にフラワーレタスをのせ、1を盛り付ける。

【3】

2にAをかけて完成です。

★調理のコツ・ポイント★

Aはよく混ぜ合わせ、少し置いたほうが風味が良くなります。

このレシピへの感想

セソンの妻

セソンの妻さん

わたしんちの味噌ラーメン作りました。やさしいお味噌の香りとまろやかな味に仕上がりました。後味はさっぱりで、思わず「替え玉くださーい」と言いたくなります。家族にも大好評でした。北海道は寒い日が続いてますので、ラーメンはいいですよね!次回のレシピも楽しみにしてますので、yukari先生頑張って下さい!!

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエ MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月27日(火)   「ハロウィン!かぼちゃメニューを食べつくそう!!」


ページのトップへ戻る