♪スモークサーモンのケイクサレ♪のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > パウンドケーキ・ケークサレ > ケークサレ > ♪スモークサーモンのケイクサレ♪

クスパ レシピ

♪スモークサーモンのケイクサレ♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

9

今日は“スモークサーモンのケイクサレ”レシピのご紹介です♪
先日のパーティで好評だったもの。
大人気の甘くないケーキはいかが?

<材料>  分量:8×6×20cmパウンド型一台分   調理時間:1時間

たまねぎ
1/2個
卵(Lサイズ)
2個
牛乳
70g
サラダ油
70g
薄力粉
125g
ベーキングパウダー
小さじ1
パルメザンチーズ
55g
コショウ
少々
スモークサーモン
100g
サワークリーム
大さじ3
ディル
適宜

作り方

【1】

たまねぎはうすくスライスし、少量のサラダ油でうすい茶色になるまで炒める。冷ましておく。

【2】

卵を割りほぐし、サラダ油と牛乳を少しづつ加え混ぜ、たまねぎ・コショウ・刻んだディルを加える。

【3】

薄力粉とベーキングパウダーをふるってチーズと合わせる。①に加えてさっくりと混ぜる。

【4】

紙をしいた型に生地の半量を入れ、スモークサーモンを並べる。残りの生地の半量を流し、サワークリームを真ん中に並べる。残りの生地を流し、サワークリームが出ないように表面をならす。


【5】

面にスライスしたたまねぎとディルをのせ、180℃で45~50分焼く。

【6】

オーブンペーパーで包み
ナチュラル素材のリボンできゅっと結びました。
ラフな雰囲気のお土産♪
意外と簡単に出来ますので
是非お試しください~^^

★調理のコツ・ポイント★

3で粉類と混ぜるとき、混ぜすぎないように注意してください。まだ粉気が残るくらいでちょうどいい加減です。型に入れるときにも多少混ざりますので、くれぐれも混ぜすぎないことです。

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。