人参のディップのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > 万能タレ・ソース > 人参のディップ

クスパ レシピ

人参のディップ 森直子先生

印刷する

6

人参を圧力鍋で煮たものを塩で自然の甘味を引き出して、ディップにしてみました。蜂蜜、バターであえてフライパンで水気を飛ばしたものもお出ししましたが、好き嫌いが別れます。塩だけの方がかなり人気!自然の甘味を味わいましょう。おもてなし模様はこちら→http://naokoryokou.jugem.jp/?eid=246#comments

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

人参
1/2本
200ml
小さじ1/3

作り方

【1】

圧力鍋に水、洗った人参を5センチ程度にざく切りにして入れる。

【2】

圧をかけて、おもりが触れ始めたら6分。圧が抜けるまで自然放置。

【3】

キッチンペーパーで水気をとり、マッシュして塩を混ぜれば完成。

★調理のコツ・ポイント★

圧力なべでゆでると味は格別!残ったゆで汁は栄養たっぷりなので、スープに加えてみたり、色々な料理にプラスしてみましょう。自然な甘みと栄養分を残さずとってみて。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る