【レンチンパスタ】和風きのこパスタのレシピ、作り方(おおはた かずこ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 和風パスタ > 【レンチンパスタ】和風きのこパスタ

クスパ レシピ

【レンチンパスタ】和風きのこパスタ おおはた かずこ先生

印刷する

1

パスタを電子レンジを使って作ります。具材のきのこはオーブントースターで調理するので鍋が不要です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:約20分

パスタ(1.6mm 茹で時間7分のもの)
160g
●水
250cc
●サラダ油
大さじ1.5
●塩
少々
お好みのきのこ
200g位
★サラダ油
小さじ2
★醤油
小さじ1~2
★塩
少々
三つ葉
1/2束
大根おろし
適宜

作り方

【1】

きのこは手で食べやすい大きさに裂きます。★印の調味料で和えてアルミホイルに広げオーブントースターで焼き目が付くまで加熱します。

【2】

耐熱容器に●材料と半分に折ったパスタを入れなじませます。
ラップをふわりとかけ、電子レンジ600Wで8分30秒かけて下さい。
(もしパスタが硬ければ10~20秒で追加加熱してみて下さいね0

【3】

三つ葉を5mm長さに切り、大根おろしを作ります。

【4】

パスタが加熱できたら、熱いうちに焼ききのこと三つ葉を合わせます。
塩で味を調整して下さい。


【5】

パスタを器に盛り 大根おろしを添えます。お好みで大根おろしに醤油やポン酢をかけても美味しいです。

★調理のコツ・ポイント★

・きのこはやや大きめに裂いて下さい(加熱すると小さくなるので)
・パスタと●材料を混ぜたら時間を置かないですぐ加熱して下さい。
・ラップはふわりとかけて下さいね。

レシピ制作者

おおはた かずこ:Green-Kitchen(大阪府 堺市東区 )

■先生のプロフィール

自宅料理教室を開催して10年以上になります。 個人の自宅料理教室へ3年程通いました。 来客が多くて、手料理…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 2月 2日(火)   【オンラインレッスン】冬の和食


ページのトップへ戻る