塩レモンのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > その他 > 塩レモン

クスパ レシピ

塩レモン かわなべ あやこ先生

印刷する

2

話題の塩レモンは半分に切って塩と瓶に漬けておくだけ!!☆1ヶ月後位に半分に切ったレモンがち〜いちゃくなります!大きめの瓶でまとめて作って小分けして使用します。炒め物に、ドレッシングにパスタの味付け、焼き肉の下味、酎ハイにと色々使用して下さい

<材料>  分量:1瓶   調理時間:5分

レモン
300g
300g

作り方

【1】

レモンと塩は同量を使用します!レモンは洗って半分に切って瓶に入れ塩を加えます

【2】

直射日光が当たらない場所に保存し水気が出たら

★調理のコツ・ポイント★

安心安全ズボラ系レシピです〜毎日振るのは面倒なので半分に切っていつの間にか出来てる!という〜切り方も半分に切るだけなのでかんたんです〜〜

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   Panasonicビストロ体験教室2019年エストレージャ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。