柿と小松菜の白和えのレシピ、作り方(林佳代子)

クスパアワード2024とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2024年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
各教室のページに「クスパアワード2024 この教室に投票する」ボタンが表示されます。
2024年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室へご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2024年12月16日(月)~2025年1月27日(月)

クスパアワード2023はこちら

×
2024年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > 豆腐 > 柿と小松菜の白和え

クスパ レシピ


このレシピを見るには、パスワードの入力が必要です。パスワードはレシピ制作者が設定したものになります。 ※クスパログイン時のパスワードではありません。


柿と小松菜の白和え

豆腐は木綿豆腐を使います。なめらかにするには、すり鉢とすりこ木でしっかり練り混ぜるとよいのですが、面倒な場合は泡だて器でグルグル混ぜても構いません(多少荒くなります)。
豆腐は身体を冷やすので、身体を温める味噌で調味します。

レシピ制作者

林佳代子

林佳代子
やさい薬膳料理教室「ベジ楽」主宰   千葉県出身

■先生のプロフィール

都内出版社で編集者として料理に約10年かかわった後、独立。その後、ライターとして「食」に関わりながら、料理教室を開いています。
娘がアレルギーをもっていたことから、食生活を変えて今まで卵・乳不使用、野菜中心のごはんを作っています。さらに、編集者時代に学んだ薬膳料理の知識を加え、野菜中心のオリジナル料理を提案しています。ワンプレートで絵を描くように作る「らく膳」料理でもっときれいになりましょう。


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『しょうがを使った体があたたまるレシピ大特集☆』