HyLife Porkとバジルの和ソース和えのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > HyLife Porkとバジルの和ソース和え

クスパ レシピ

HyLife Porkとバジルの和ソース和え 藤田 圭子先生

印刷する

3

ふっくらジューシーなHyLife Pork(ロース)を使ってバジルの香りと和の調味料をコラボ!
冷めても美味しくてお弁当にもピッタリです!

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

HyLife Pork(ロース)
300g
塩こうじ
大さじ2
バジルソース
大さじ2
バジルの葉
4枚
とろけるチーズ
40g
アスパラガス
4本
バジルソース
大さじ1
味噌
大さじ1/2
1/2c

作り方

【1】

HyLife Pork(ロース)に塩こうじをまぶしてラップをして密封容器に入れ半日ほど冷蔵庫で保存する。
調理する前に4枚に薄く切る。

【2】

平たく伸ばしてバジルソースを薄く伸ばし、その上にバジルの葉、半分にカットしたアスパラ2本、とろけるチーズをのせて巻く。

【3】

フライパンに巻き終わりを下にして焼き色を付ける。ひっくり返して両面焼けたら酒を加えて蓋をして蒸し焼きにする。

【4】

中まで火が通ったらHyLife Pork(ロース)を取り出し、フライパンに残っている煮汁にバジルソース大さじ1と味噌大さじ1/2を加えひと煮立ちさせる。お皿に盛り付けてソースをかけて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

固まりのHyLife Pork(ロース)をカットしたら、なるべく薄く伸ばすと巻きが綺麗にできます。アスパラの緑がちょこんと顔を出すように巻き上げると可愛いです。

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスメニュー★🎄♪』


クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。