ひじきと具だくさんデリ風サラダのレシピ、作り方(宮崎知花)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > ひじきと具だくさんデリ風サラダ

クスパ レシピ

ひじきと具だくさんデリ風サラダ 宮崎知花先生

印刷する

ひじきの缶詰を使ってあとは具材をまぜるだけの具だくさんレシピ

ミックスナッツのこりこりとした食感、蓮根のシャキシャキ感など
いろいろな食感が楽しめます

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

ひじき
1缶
ミックスナッツ
2袋
枝豆
大さじ1
コーン
大さじ1
カニカマ
5本
レンコン
30g
にんじん
30g
水菜
1束
マヨネーズ
60g
ゆずこしょう
小さじ1

作り方

【1】

蓮根は皮をむきいちょう切りにする 酢水にさらし(酢には漂白効果があり、変色を防いでくれる効果がある)
水気をきっておく

人参は長さ3㎝ほどの千切りにする
水菜を長さ3㎝くらいの幅にきっておく

【2】

蓮根と人参を水からゆで 沸騰したら 枝豆、コーンの順にゆで火をとめ 水気をきっておく → さます

【3】

ボウルにマヨネーズとゆずこしょうを合わせておく

【4】

4に全ての材料を入れまぜて完成


★調理のコツ・ポイント★

写真はカニカマなしのものです

カニカマありなし、食べ比べたら ありのほうが旨みがあって美味しいので
カニカマありのレシピのほうがおすすめです。

ミックスナッツのこりこりとした食感、蓮根のシャキシャキ感など
いろいろな食感が楽しめます

レシピ制作者

宮崎知花

宮崎知花:初心者さんもお料理上手になれる     スマイルスマイズ(福岡県 福岡市博多区 吉塚)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスタジオに13年勤務。料理パンケーキのレッスンを担当 教室運営スタッフとして全国各地を…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月23日(月)   9月の特別イベント


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局