鮭とインゲンのチーズドリアのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > その他 > 鮭とインゲンのチーズドリア

クスパ レシピ

鮭とインゲンのチーズドリア 石田 ゆかり先生

印刷する

3

塩鮭の切り身とチーズがのっかたドリアです!!

<材料>  分量:2人分   調理時間:60分

塩鮭切り身
2切
インゲン
8本
ピザ用チーズ
適量
ベシャメルソース
約400g
ターメリックご飯
一合分
薄力粉
50g
加塩バター
50g
牛乳
400ml
一合
ターメリック
小さじ1/2
コンソメ顆粒
小さじ1/2

作り方

【1】

塩鮭は焼いて骨と皮を取る。インゲンは筋があれば取り除く。

【2】

ベシャメルソースを作る。バターは室温に戻しておく。薄力粉はふるいにかけておく。

【3】

2をゴムベラで混ぜ合わせておく。鍋に牛乳を入れ、フツフツするまで温める。

【4】

3は弱火のまま2を少しずつ加えながら泡立て器でとろみがつくまで混ぜ合わせる。


【5】

米はとぎ一合の水加減で水を入れ、ターメリック、コンソメ顆粒を加え混ぜ合わせたらいつものようにご飯を炊く。

【6】

グラタン皿にターメリックご飯を入れ2をかけたら鮭をのせてピザ用チーズをかけてインゲンをのせオーブンで15分~20分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

オーブンは230℃に設定しています。メーカーにもよります。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る