キッシュのパートのレシピ、作り方(中村加奈子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > キッシュのパート

クスパ レシピ

キッシュのパート 中村加奈子先生

印刷する

基本のパート(生地)

<材料>  分量:15㎝タル深型   調理時間:1時間

薄力粉
80g
自然塩
小1/3
無塩バター
45g
溶き卵
1/4個
牛乳
小2
砂糖
小1

作り方

【1】

こし器に薄力粉と塩を入れて、ボールにふるいいれる。
無塩バターは1㎝角に切って半冷凍しておく。

【2】

フードプロセッサーにすべての材料を入れ、ひとかたまりになるまで回す。ラップにつつんで30分休ませる。

【3】

台の上に軽く打ち粉をして生地を置き、裏返して麺棒で2~3㎜厚さくらいに丸く均一に伸ばす。

【4】

生地を麺棒に軽く巻き付け、型にそっとのせる。破らないように型の下側のすみを軽く押さえながら型に密着させて敷きこむ。


【5】

上側を麺棒をころがして余分な生地を切り落とす。
落とした生地は薄い部分や底部分に足していく。

【6】

焼いた時にうかないように。底面にフォークでまんべんなくピケする。

【7】

オーブンペーパーを敷いて重石を入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

3の段階でフリーザーバッグに入れて冷凍してもOKです。
少し柔らかくなるまで自然解凍します。

レシピ制作者

中村加奈子

中村加奈子:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』