チキンロールのクリームチーズソースのレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏ささみ > チキンロールのクリームチーズソース

クスパ レシピ

チキンロールのクリームチーズソース 石井美音先生

印刷する

1

生ハムなどの具を巻き込んでうまみをUPさせたヘルシーなささみ肉をロールにし、コクのあるクリームチーズを使ったソースで頂きます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

鶏ささみ
4本
生ハム
4枚
合挽き肉
40g
ピザ用チーズ
15g
塩、こしょう、ナツメグ
各少々
1/4個
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
50cc
シェラネバタ クリームチーズ
50g
(ガーリック&ハーブ)
 
牛乳
大さじ4
ハーブ(お好みで)
適量

作り方

【1】

鶏ささみは筋を取り、厚みを半分に切って開いておく。

【2】

ボウルに合挽き肉、ピザ用チーズ、塩、こしょう、ナツメグ、卵を入れてよくこね、4等分しておく。

【3】

①のささみに塩、こしょう(分量外)を軽くふり、生ハムを乗せ、その上に②を乗せ、端からくるくると巻き、最後につまようじでとめる。

【4】

オリーブオイルを熱したフライパンに③を入れ、転がしながら全体に焼き目をつけたら、白ワインを入れて蓋をして、弱火で約5分蒸し焼きしたら、鶏肉をとり出す。


【5】

④のフライパンをキッチンペーパ―などで軽く拭き、よく混ぜたクリームチーズと牛乳を入れて火にかけ、とろみが出てきたら④の鶏肉を戻し入れ、全体にソースをからめたら出来上がり。お好みのハーブを添えて盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

鶏ささみの代わりに、薄く削ぎ切りにした鶏胸肉を使っても美味しいです。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため会社を退社、2009年イタ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局