もうあなたはカレーのとりこ☆魔法のカリースープのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > エスニックスープ > もうあなたはカレーのとりこ☆魔法のカリースープ

クスパ レシピ

もうあなたはカレーのとりこ☆魔法のカリースープ 秋山 直美先生

印刷する

1

みんな大好きなカレー!それをさらに食べやすくスープにしました。
そのまま飲むもよし、ご飯にかけるもよし、パンにつけるもよし!
そして、なんとなんと!タピオカが入っているので、知らずに食べたらうれしいサプライズに遭遇できます♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

ベーコン(1㎝幅カット)
30g
玉ねぎ(スライス)
1/2個
人参(細切り)
1/4個
セロリ(スライス)
5㎝
生姜(細切り)
5g
カレールウ(削っておく)
20g
ガラムマサラ
小さじ1/2~
小さじ1/4~
胡椒
少々
タピオカ(茹でておく)
20g
オクラ(茹でておく)
3本

作り方

【1】

野菜とベーコンをあらかじめ切っておく。

【2】

タピオカも袋の指示通りの時間で茹でておく。

【3】

鍋にベーコン~ローリエまでを加え、沸騰後10分煮込む。

【4】

カレールウ~タピオカまでを加え、味を調整する。


【5】

器に盛り、お好みでオクラを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

ベーコンの代わりに牛肉や鶏肉に変えても全然OK!ただその場合はもっとしっかり加熱してください!!
もしもっとスパイシーにしたかったらガラムマサラや胡椒の量を増やしてください♪
ちょっと工夫するだけで自分のオリジナルの味が作れます☆

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局