さんまのパエリアのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > 炊き込みご飯 > さんまのパエリア

クスパ レシピ

さんまのパエリア ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス SCトマト・ベジタブルナイフ】
塩昆布を入れた炊き込みごはんの上に焼いた秋刀魚・かぼちゃレンコンなどおお野菜をたっぷりいろどりよくのせていきます。

ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.4 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

お米+水+塩昆布
2合+400ml+小1
海老+しめじ+エリンギ
適量
秋刀魚+小麦粉+醤油
2匹+適量
ブロッコリー
適量
長いも
適量
パプリカ
適量
ナス
適量
玉ねぎ
適量
かぼちゃ
適量
適量

作り方

【1】

炊飯器の中にお米+水+塩昆布+海老+しめじ+エリンギをいれて炊きます。

【2】

秋刀魚に小麦粉をつけて焼きます。焼けたら、醤油を鍋肌にかけて、焦がし醤油みたいにします。(香りをつけていきます)

【3】

そのほかの野菜は素揚げしてくださいませ。

【4】

ご飯が炊けましたら、あまり混ぜずそのままよそいます。その上に秋刀魚とお野菜たちをキレイにもりつけます。


★調理のコツ・ポイント★

ご飯はそのままでも充分美味しい炊き込みご飯☆その上に季節のお野菜やお魚をのせて、召し上がってくださいませ。

またお勧めは、ビクトリノックスのトマトベジタブルナイフ!魚を早くさばけます!お野菜はれんこんなど、うすく切ることができます。一度使ってみますと、なんでもベジナイフで切りたくなってしまいますよ。ナイフのなみなみが食材にちゃんとひっかかり、とっても使いやすいです。

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッチン (埼玉県 新座市)

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで15年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月25日(水)   ままごとキッチン 花巻パン他


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局