ココアのパンナコッタ風 秋の香りのレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > ココアのパンナコッタ風 秋の香り

クスパ レシピ

ココアのパンナコッタ風 秋の香り 石井美音先生

印刷する

41

ミルキーなココア・オレを活かして、牛乳も砂糖も使わずにパンナコッタ風に仕上げました。ココアの風味と栗の渋皮煮の相性が抜群です。

<材料>  分量:4個分   調理時間:5分(冷やす時間は除く)

300g
〈ブレンディ〉スティック ココア・オレ
3本
板ゼラチン
5g
ホイップクリーム
適量
栗の渋皮煮
4個

作り方

【1】

小鍋に水とココア・オレを入れて火にかけ、よく混ぜて溶かす。

【2】

沸騰する前に火からおろし、水にふやかしておいた板ゼラチンの水気を絞って①に加え、混ぜ溶かす。

【3】

②の粗熱が取れたら容器に流し入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

【4】

③が固まったらホイップクリームを絞り、さらにカットした栗の渋皮煮を乗せて頂く。


★調理のコツ・ポイント★

ゼラチンは火からおろしてから合わせて下さい。沸騰させてしまうと、固まりにくくなるため、お気をつけ下さい。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る