紅茶の香りのアマレッティのレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クッキー・スコーン > クッキー > 紅茶の香りのアマレッティ

クスパ レシピ

紅茶の香りのアマレッティ 石井美音先生

印刷する

56

カリカリ食感が特徴のイタリアのアーモンドのお菓子「アマレッティ」。<ブレンディ>スティック 紅茶オレを使用すれば砂糖は使わず、風味UP、甘さ控えめに仕上がります。

<材料>  分量:約20個分   調理時間:20~25分

アーモンドプードル
50g
卵白
1/2個分
〈ブレンディ〉スティック 紅茶オレ
4本

作り方

【1】

ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーでメレンゲに泡立てる。

【2】

アーモンドプードルと<ブレンディ>スティック 紅茶オレを合わせて①にふるい入れ、ヘラでさっくりと全体を混ぜ合わせる。

【3】

②を一個5~6gのボール状にして、オーブンシートの上に並べ、指で上部を押さえてへこませる。

【4】

180℃に予熱したオーブンで焼く18分焼き、粗熱がとれたら出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

今回は<ブレンディ>スティック 紅茶オレを使用しましたが、抹茶オレを使用しても美味しくできます。
粗熱をとってからでないとかりかり食感になりませんので、冷ましてから召し上がって下さい。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る