オクラの冷製パスタのレシピ、作り方(阿部 容子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > オクラの冷製パスタ

クスパ レシピ

オクラの冷製パスタ 阿部 容子先生

印刷する

2

オクラのネバネバが夏の暑さにうれしいです。
簡単にできるので、前菜にもピッタリ。
食前酒のスパークリングワインと一緒にどうぞ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

オクラ
1袋(8本~10本)
コンソメキューブ
1個
300ml
少々
コショウ
少々
パスタ
200g

作り方

【1】

オクラを塩でもみ洗いし、軽く下ゆでする。
(ルクエで600w20秒でもいい)

【2】

水にコンソメキューブを入れて沸騰させる。さらにヘタを取ったオクラを入れてオクラが柔らかくなるまで中火で煮る。

【3】

パスタをゆでておく。ゆであがったら水で洗ってざるにあげる。

【4】

2をフードプロセッサーでオクラの形が無くなるまで、とろとろになるようにする。


【5】

パスタと絡めて出来あがり。

★調理のコツ・ポイント★

パスタはサラダ麺を使いましたが、カペッリーニのような細いパスタでもいいと思います。

レシピ制作者

阿部 容子

阿部 容子:ABE Wine Atelier(東京都 中野区中央)

■先生のプロフィール

日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート 自分らしくワインを楽しみたいあなたを応援します。 ソムリエ協会認…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。