春色ライスの華麗春巻きのレシピ、作り方()

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > 炊き込みご飯 > 春色ライスの華麗春巻き

クスパ レシピ

春色ライスの華麗春巻き 先生

印刷する

ターメリックライスを春巻きの皮で巻いて、
少し多めの油で焼いた、春のパーティー料理です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分(ご飯の炊く時間を省く)

旨っカレー米
240g
エビ
120g
小さじ1/4
粗挽き胡椒
適量
スープの素
1個
ターメリック
小さじ1
玉ねぎ
120g
バター
10g
ピザチーズ
60g
菜の花
80g
春巻きの皮
12枚
小麦粉
適量
サラダ油
適量

作り方

【1】

お米を洗って、お水2カップにつけます。

【2】

手順1に、調味料で味をつけ、玉ねぎの微塵切りと1センチに切ったエビを加え、ご飯を炊き上げます。

【3】

ご飯が冷めたら、茹でた菜の花とチーズを混ぜます。

【4】

春巻きの皮で巻いて、フライパンに、少し多めの油を入れ焼きあげます。


★調理のコツ・ポイント★

炊きあがったご飯はチーズが溶けないように、あらかじめよく冷ましておきます。

レシピ制作者

お料理工房 くすのき(大阪府 堺市東区 北野田)

■先生のプロフィール

料理研究科 故 土井勝に師事 土井勝料理学校にて長年准教授教授として教鞭をとる傍ら梅田校、なん…(全て読む)


お料理工房 くすのきの最新レシピ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』