ココアはちみつ味のポム・フリットのレシピ、作り方(西井 英子)

クスパ > クスパ レシピ > ココアはちみつ味のポム・フリット

クスパ レシピ

ココアはちみつ味のポム・フリット 西井 英子先生

印刷する

4

ココアとはちみつで絡めるだけのじゃがいものフリットです。お子さんのおやつにもぴったりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

じゃがいも
2個
ココアパウダー
大1
はちみつ
大1
適量
塩こしょう、オリーブ油
各適量

作り方

【1】

じゃがいもの皮をむいて1cm角に切る。水にさらしてデンプンをサッと洗い流し、水分をよく押さえる。

【2】

ココアとはちみつは水適量で溶きのばし、トロリとした状態にする。

【3】

じゃがいもが浸る位の油の量でじゃがいもをきつね色になるまで中火で揚げ焼きにする。

【4】

包丁がスッと通ればペーパーで油を切り、熱いうちに塩こしょうをして、2と絡める。


★調理のコツ・ポイント★

はちみつを控えめにすると、肉・魚料理の付け合わせになります。

レシピ制作者

西井 英子:フランス料理教室 Amuse(大阪府 和泉市 府中町1-21-28)

■先生のプロフィール

短大卒業後、洋菓子店で約10年ほど働きながら、独学でフランス料理を学ぶ。 本格的に学びたいため29歳でエ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月26日(金)   教室の12周年 春を楽しむフランス料理 桜の季節のおもてなしレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』


関連リンク

種類