♪★すいかの種をきれいに取る方法★すいかのカッティング♪ のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > ♪★すいかの種をきれいに取る方法★すいかのカッティング♪

クスパ レシピ

♪★すいかの種をきれいに取る方法★すいかのカッティング♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

18

すいかは体の熱をとってくれるので残暑厳しい折、ありがた~い食べ物。
この時期にはらでぃっしゅぼーやから小玉すいかが届きます。
皮がうすくてあま~いすいか。種を取り除いて食べやすくしてからいただきます!

<材料>  分量:小玉すいかひとつ分   調理時間:5分

小玉すいか
ひとつ

作り方

【1】

横に包丁を入れて二つに割る。
※放射状に種が入っているのが分かります。

【2】

種と種を結ぶ線に包丁を入れます。
※種のきわに沿って包丁を入れる。

【3】

断面に種が出てきます

【4】

続けて種に沿って放射状に包丁を入れていくと全ての種が断面に出てきます。


【5】

包丁の先で種を全て取り除きます。

【6】

食べやすくカットしていただきます。

【7】

越前ジャパンさんの1310三徳180を使わせていただきました。
切れすぎて怖いくらい!
(クスパさんのモニターとして使わせていただきました。)

★調理のコツ・ポイント★

普通サイズのすいかでももちろん同じように出来ます。
小さなお子様や、ご老人にもおススメの方法。
是非おためしください♪

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類