桃のサワードリンクのレシピ、作り方(井上八重子)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 桃のサワードリンク

クスパ レシピ

桃のサワードリンク 井上八重子先生

印刷する

25

桃の美味しさを長く味わいたいなと酢につけたら、わーというくらいのできばえでビックリです! 桃は薬膳的にみると身体を温める性質がありお肌をみずみずしくしてくれ、血を補い巡りを良くしてくれ冷房で冷えた身体が喜ぶ飲み物です。プール上がりのお子さんにもお勧め!

<材料>  分量:桃1個(300g)分   調理時間:1日以上

1個(300g)
氷砂糖
300g
250~300g

作り方

【1】

桃を洗い、皮付きで保存容器に入る大きさに切る。

【2】

保存瓶に桃と種を入れ、氷砂糖を加え、その上から酢を注ぐ

【3】

氷砂糖が溶け、桃のあじがしてきたら出来上がり。
お湯や水で薄めて、飲みましょう!

★調理のコツ・ポイント★

桃の皮や種も入れることで、桃全体を味わうことになります。フルーテイな香りを楽しみましょう。飲み終わった桃の実はそのまま食べても、つぶしてヨーグルトに混ぜるのもお勧めです

このレシピへの感想

ユーザー

えいよう塾ヘルスアップくっきんぐ

まみまみさん こんにちわ 
早速作っていただきありがとうございます。いい香りしてきますから楽しんでください。

まみまみ

まみまみさん

早速、漬けてみました!
まだ3時間ほどしかたっていませんが、皮からきれいな色もでていてすでにおいしそうです
とっても楽しみです!!

レシピ制作者

井上八重子

井上八重子:えいよう塾ヘルスアップくっきんぐ(東京都 北区 中十条)

■先生のプロフィール

女子栄養大学栄養クリニックで栄養・食事指導を行い、 その後、日常生活に役立つ栄養学をコンセプトに料理教室を…(全て読む)


ページのトップへ戻る