かぶとベーコンのクリームシチューのレシピ、作り方(高瀬明美)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > シチュー > ホワイトシチュー > かぶとベーコンのクリームシチュー

クスパ レシピ

かぶとベーコンのクリームシチュー 高瀬明美先生

印刷する

19

簡単にルーが作れます。
ヘルシーなシチューが出来ます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分~

かぶ(くし切り)
4個
ベーコン(ざく切り)
4枚
にんじん
1/2本
玉ねぎ(荒みじんぎり)
1/2個
ニンニク(みじん切り)
少々
小麦粉
大さじ4
400ml
牛乳
400ml
コンソメ
1個
バター
大さじ1
パルメザンチーズ
大さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々
オリーブオイル
小さじ2

作り方

【1】

鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ、香りが出るまで炒め、たまねぎ、ベーコンを加えさらに炒める。(にんにくが焦げないように注意)

【2】

1)の中にかぶ、大さじ3の水を加え蓋をして4~5分蒸し煮する。
時間がきたらコーン、水、コンソメを加えて煮る。

【3】

ボールに小麦粉、牛乳を加えてよく混ぜる。

【4】

かぶが柔らかくなったら3)を加えひと煮したら、バター、パルメザンチーズを加えて味をみて、塩、こしょうで味を調える。


★調理のコツ・ポイント★

ボウルに小麦粉、牛乳の順に加え、ダマにならないように良く混ぜる。
牛乳を少しづつ加えるとよい。

レシピ制作者

高瀬明美

高瀬明美:Manma Kitchen(埼玉県 所沢市 )

■先生のプロフィール

フードコーディネーター 歯科衛生士として働き、結婚、料理が大好きで 3分クッキング料理研究家石原洋子氏に師…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   春の体験レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。