フライパンでパエリアのレシピ、作り方(安達 のりこ)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > パエリア > フライパンでパエリア

クスパ レシピ

フライパンでパエリア 安達 のりこ先生

印刷する

32

オーブン使わずにフライパンで簡単に作れちゃうレシピを作っちゃいました!

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

無洗米
2合
オリーブオイル
大さじ2
あさり
200g
パプリカ
1個
いか
1パイ
えび
10尾
アスパラ
4本
サフラン
小さじ1/3
2カップ
にんにく
ひとかけ
玉ねぎ
1個
塩・胡椒
少々

作り方

【1】

にんにく・玉ねぎはみじん切りにして、オリーブオイルで香りが出るまで炒める

【2】

玉ねぎがしんなりして香りが出てきたら、塩・胡椒・お米を加えて表面が透き通るまで炒める

【3】

水とサフランをよく混ぜて、2に入れお米を平らにしたら、あさり・えび・いかを並べてフタをして中火で沸騰させる

【4】

沸騰したら、パプリカとアスパラを飾り、弱火で15分
フタをしたまま5分蒸らしたら完成


★調理のコツ・ポイント★

おこげが好きな方は完成後にフタを取り、強火で3〜5分ほど加熱すると絶妙なおこげが出来ます。。。

レシピ制作者

安達 のりこ

安達 のりこ:天然酵母の手づくりパン教室  nosyu(ノシュ) (東京都 江戸川区 南葛西)

■先生のプロフィール

栄養科卒業後、大手料理教室に就職し、北海道〜九州の各地で11年間講師育成に勤め。 独立・結婚後、ノシュ料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年7月8日

【お知らせ】教室ページ一部表示変更に関して

お世話になっております。クスパ運営事務局です。

クスパのサイトはより皆さまに快適にお使いいただけるように、本日よりサイト内を一部変更させて頂きました。

■【先生の教室ページ】につきまして、見た目が変わりました!

■先生の教室下部にある【アクションボタン】が変更されました。
お気に入りから→フォロー、シェアボタン、問い合わせ、レッスン予約となっております。

変更に伴い、ご不便あるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。